・・・ただの日記・・・

思ってることを伝えるのが下手なワタクシが綴る雑記帳みたいなモノ。

話すこと

1月18日(木)

私は、話すのが下手であったり、思っていることを伝える事が苦手かつ下手です。

そのため、話す練習をしようかなと、ふと思い立ちました。

お家にいる小さなぬいぐるみを前にして、話してみました。
・・・

そうするとですね、好きなぬいぐるみだからなのか安心感?があったんですよね。

ペットに話しかけるってこんな感じなのかな?って思ったのです。

(ちがったらごめんなさい)

 

わたし、ひとり言でもいいから、話す練習したほうがいいのかもしれない。

してみようかしら。と思いました。

話すといったって、話すの苦手なのに何を話せばいいんだと思いながら、一人で話してみると、1分くらいで止まりました。。。。

何を話せばいいんだろうって調べていたら、

1分間スピーチというワードが出てきました。

調べていくうちに、1分間スピーチの目的とは、

ビジネスシーンや発表のトレーニングに役立つトレーニングだそうなんです。

これって私にうってつけ?と思いました^^;

1分間スピーチも奥が深いようで、いろいろ準備しなくてはいけないようですね。。。

 

気負わない程度に話す練習をしてみようと思いました。

かつ、話す練習というか、気持ちを吐き出す練習もです。

そんなこんなで、明日も素敵な一日となりますように。

おしまい。