・・・ただの日記・・・

思ってることを伝えるのが下手なワタクシが綴る雑記帳みたいなモノ。

運動

2月6日(火)

なんだか混とんとした日記になっているかもしれませんが、少しずつ自分の気持ちを書いていこうと思っています。

 

通勤の練習という名の朝散歩は、少しずつ身についてきていると思っています。

気持ち良いし、心の安定度が違ってきます。

この間は1万4000歩くらい歩いてさすがに疲れました。

 

そして1月中旬ころから「運動」も取り入れようと思ったんです。

寝る前に5回程度の負荷運動をしています。

5回ですが、最初のころと比べると少しずつ慣れてきました。

 

心の安定や健康にも運動は欠かせません。

もちろん散歩でもするとしないとでは結果は違うと思います。

けれども、

少し強度な運動とやらをすると「動じない心」が手に入ると聞きまして。

私はメンタル弱々しいと思ってますから、

そんな心が手に入ったらすごいと思いました。

だから「少し強度な運動をしてみよう」って2月から思ったのです。

 

でも強度な運動ってどういうものなのだろう?

何をしたらよいのだろう?

 

・・・

 

さて、この間書いた話す練習ですが・・・

一人でたまにしゃべってます(笑)

これが意味を成すのか分かりませんが、言葉に表すことは大切のようなので。

 

まとまりのない文章ですが、今日はこのあたりで。

 

ありがとうございました。今日も穏やかに・・・。