・・・ただの日記・・・

思ってることを伝えるのが下手なワタクシが綴る雑記帳みたいなモノ。

あっという間に過ぎました

なんと1月3日です。

今回は年をまたいで帰省をしました。

晦日は12時まで起きていてハッピーニューイヤーとかやるかなぁ

なんて思ったけど・・・

いつもなら起きていた父も、

もう良い年齢だからか早々と寝てしまいました。

我々子供たちも家庭あったりそれぞれ楽しんでたりで、

特に何事もなく普通に大晦日は過ぎ去っていきました。

私も12時前に自分の子供とともに寝てました。

晦日に12時になる前に寝たのって、、、初めてかもしれないです・・・。

何事もないとはいえ、自分の家にいるよりは賑やかに年末年始を迎えられたと思います。

行って良かったです。

 

今、自分の家に戻ってきたわけですが、

不思議と便通が良いです。

何故なのでしょう。

やっぱり実家とはいえ、実家の生活リズムはあの頃と違っているわけですし、

自分の家のMyトイレが落ち着くのでしょうか。。。

まぁそれなりに気遣う部分もありますよね。

 

私は今回の帰省で気が付きました。

 

私は親に気を遣って?気持ちを汲んで?生きてきたことを。

それって子供がやることじゃないはずだーね

・・・まとめられないのでまたにしよう。

 

今年のお正月は、

地震が来て怖かったですし、テレビ中継を見て大変なことになってしまったと心痛めました。次の日には飛行機事故。心が痛くなるばかりです。

 

穏やかな日常が迎えられますように。

おしまい。