・・・ただの日記・・・

思ってることを伝えるのが下手なワタクシが綴る雑記帳みたいなモノ。

先生に褒められた

1月11日(木)

今日は「111」…ポッキーの日でしたよね?

11月11日だったかな?

ポッキーを買って帰宅しようと思っていたのに、忘れて帰ってきてしまいました。

メンタルの病院へ行ってきました。

少し会話をしてから先生は言いました。

「精神的にも良くなってきているよ」

と。

私はとても嬉しかったです。

 

事実、自分でも良くなっているという実感があります。

落ち込み具合も減りましたし、夜も眠れています。

不安感もだいぶ減ってきました。

これはお仕事をお休みしているからなのかな・・・

またストレスが加わったら元に戻ってしまうのかな・・・

自分の心地よい環境を作り出していくことが重要なのですね。

 

「自分が何をしたいのかわからない」

って話したら、笑われてしまいました。

はっはっはー!!と愉快に笑うので?、

先生の笑いに私もつられてしまいました。

そういうのは、自分で考えていくしかないんですよね・・・

はぃ。

・・・あぁ。

 

それにしても、先生は面白い先生だと思います。

私もきっと変なんだろうけど、先生も精神科の先生にしてはへんです。

偏見ですねすみません。でもなんか好きです。

・・・

きっとみんな変なんですね。

へんでいいのかも。

へんでいいから自信持てたらいいのになー。

 

そんなわけでゆるりと夕飯を食べたいと思います。

おしまい。